スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

練習日記2018〔1月18日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です\(0\0)/トウッ!


半月ぐらい前からパソコンからネット接続できなくて、更新が今更になってしまいました。

更新はもっぱらパソコン派の私にとっては非常に困った状態です。(若い人たちみたいに携帯での文字入力が速くできません…)

今も復旧せず、買ってから使っていなかった2号機をようやく引っぱり出して書いています。


20時30分を過ぎて図書館に着いた時の様子。

その後、人が増えてきましたよ。

クラリネット  1人
サックス    1人
ホルン     1人
トランペット  1人
トロンボーン  2人
パーカッション 1人

7人で何しようか…。

結果、「宝島」。

大雪から数日。

私にとっては今年初の練習。

どんな曲であれ、複数の人で一緒に吹くのは本当に楽しい!!



≪おまけ≫

この練習日から2日後。

江南区文化会館のホールから。

翌日に行われた“演奏会”のゲネプロに参加していました。

何があったのかは、また後ほど…。
 

練習日記2018〔1月11日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です\(0¥0)/トウッ!


学校の冬休みと同じくらいのお休みをいただきまして、この日から2018年の練習が始まりました。

ちょうど、1が3つ並んでますね(笑)。


それでは…と言いたいところですが、新年一発目からお休みしてしまいました。


この日は大雪で道路は混雑し、公共交通機関も大幅にダイヤが乱れるという非常事態。
私以外の団員にもお休みする人が続出。

出鼻をくじかれました(/´△`\)

センター試験の時期に決まって大雪になってるような気がする…。


次回は出られる人が多いといいな…。 

あけましておめでとうございます。

お正月、いかがお過ごしでしょうか?

元日早々から体調を崩してしまい、その日にできなかった事を昨日していたら、今年初の更新が今日になってしまいました。


昨年は訪問演奏以外の場所での演奏をさせていただいたりしました。

相変わらず人数は少なく、他の楽団さんなどにいるたくさんの仲間たちと演奏を聴いてくださっているお客さんに支えられてこその1年でした。

年々、支えてくださっている仲間たちがジャンル問わず増え、その分演奏のバリエーションが豊かになってきています。今年も更に仲間もバリエーションも増える予定です。
これに刺激を受けて少しずつでも成長していくことができる事が私たち五泉市民吹奏楽団の強みになっていっているのだと私は感じています。

さあ、今年はどんな事になっていくのか。

今から楽しみでしかたなくて、ニヤニヤしっぱなしです(笑)。

今年もよろしくお願いします。

sd_287_001.jpg 


 

今年もありがとうございました。

おばんなりました、たまねぎ侍です\(0\0)/トウッ!


今年も残すところ1時間ちょっととなりました。


「今年は更新を途切れないようにするぞ!」と意気込んでいたのですが・・・

またもや半年ほど前で途切れてしまっていました○| ̄|_

これも妖怪のせい・・・と言いたいところですが、私自身にエラーが発生しているもよう。


私の事はさておき。


今年もみんなで時に楽しみ、時に苦しみ、その中で音楽と向き合っていきました。

特に夏以降、ジャズストリートにも市民音楽祭にも新たな仲間が増え、団員サイドにも仲間が増えました。

相変わらず「傍から見たら・・・」な部分がありますが、それでも乗っかってくれる人がいるからこそ、その人たちに支えられているからこそ不可能とされている事が可能となっているのかな、と思います。


課題もかなりあります。

演奏の部分・演奏以外の部分を問わず。

まだまだ至らないところの多い私たちですが、来年もよろしくお願いいたします。
 

いよいよ明日!

おはようございます。

更新休んでばかりのたまねぎ侍です\(0\0)/トウッ!

今日と明日は新潟ジャズストリート。
IMG_20170612_203127_647_170611_001.jpg 

2日目の明日は私たち五泉市民吹奏楽団が「Spree5000」の名義で参戦します。

時間は14時から15時までの1時間。

場所はNEXT21の6階にあります市民プラザ。

新潟ジャズストリートの1日券(1,000円)をお持ちであれば入場できます(当日、会場で買うこともできます)。

お時間ございましたらぜひ!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。