スポンサーサイト

 

練習日記2012〔6月14日〕

梅雨入りしましたね。
なのに、ここ数日いい天気であとがこわい程です。

フルート   1人
クラリネット 2人
サックス   アルト1人
トランペット 1人
チューバ   1人

今週は、6人。

練習した曲は久々(?)の新曲。

団長のリクエスト曲です。

来年の定期演奏会の候補曲でもあります。

なのでひとまず、仮に「るーちゃん」(命名・団長)としておきましょうかね。
※当団の団長は、よくタイトルの一部分に「ちゃん付け」で曲を指すことが多いのです f(^_^;)

6(7?)曲編成の組曲。

私の譜面、表は白いのに裏は真っ黒。
ナンテコッタイ(遠い目)。


ひとまず、片っ端からはじめましたが…。

3楽章の頭、

トランペットは四分音符で上がったり下がったりの繰り返し。

途中で止まった後…。

局長「…救急車??」

確かに、吹いていた音が救急車のサイレンのようでした。

その一言がツボに入ってしまった者が続出。
3楽章をパスをすることになってしまいました(後でちゃんと1回通しましたよ)。


練習が終わるころ、しばらく休んでいたテナー吹きさんが登場!!

喜ばしい、衝撃の大ニュースを持ち込んでの登場でした。


え?何か、って??


それはまた、別のお話♪
その時になったら、お話ししたいと思います(^_-)-☆


〈オマケ〉

局長が五泉JAMでやっているネタの「モト」の数々です。

195_1.jpg


なぜか…、

195.jpg


X JAPANのバンドスコア(!)まであります。

もし管楽器でやったら…。

Xジャンプはしませんが、想像もできません(((-д-;)))

エーーックス!!
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/92-897e4729
