練習日記2012〔5月31日〕

早いものでもうすぐです。
五泉JAM Vol.26が6月3日(日曜日)に行われます。
詳しくはこちらへ。


19時30分すぎ、いつもどおり練習場所に出向いたら椅子を出しているところ。
出していたのは、トランペットMさんと…。

…??(?_?)

またまた見慣れない顔。

聞いたら、見学のかたでした。

今度はフルート吹きさんです。

立て続けに来てくれて、う~れし~いヽ(*´∀`)ノ♪

というわけで、

フルート 1人
クラリネット B♭2人
サックス アルト1人
ホルン 1人
トランペット 2人

今週は7人。
依頼演奏の後だから無理もありません。

「少なすぎて…」と申し訳なさそうにしてるメンバーもいましたが、ありのままをわかってもらえるという意味では、いいんじゃないかななんて思ってみたり。


ホールの外で副団長と局長と私と3人でどの楽譜を出すかを話していたときのこと。

五泉JAMが近いという事もあり、「局長のネタに合わせようか」と言う副団長に対して、

局長「今回は全部、新ネタなんだよねぇ…」

ちょっと、そこのアナタ聞きました?
新ネタですってよ。

「じゃあ、その新ネタの中に楽譜ある?」と私が聞くと、ない様子。

ええーーっ(;´Д`)

というわけで、完全に任意で選んだ曲を練習したのでした。
 

コメント

え~っ!全部、新ネタだったんですか!!
別件のおよばれで五泉JAMにいけず…。。
あぁ、惜しいことしました(T_T)
6/3はもう一人、自分の分身が欲しかった(笑)

それにしても続々、見学の方がいらして羨ましいですi-237i-178
2012/ 06/ 05( 火) 20: 17: 54| URL| Perc さおり# hiiZJbic[ 編集 ]
 
> Perc さおりさん

全部、新ネタ(らしい)です。

そして、雷雨を呼んだり、ベース弾いたりと、本来のネタと違うところで「局長クオリティ」全開でしたf(^_^;)

> あぁ、惜しいことしました(T_T)
> 6/3はもう一人、自分の分身が欲しかった(笑)

これ、本人が見たら喜ぶと思いますよ。


見学のかたのみならず、このまま団員が増えてくれると、もっとうれしいです。
2012/ 06/ 06( 水) 20: 52: 38| URL| たまねぎ侍# -[ 編集 ]
 
Perc さおりさん

コメントありがとうございます。

実は、私、ピンステージでは、ほとんど新ネタをやっています。
今回においては、10曲中7曲は、初ネタでした。

惜しいことではないですよ。次回も自然に何かが起こりますから・・・
2012/ 06/ 06( 水) 22: 39: 48| URL| 局長# 7iayUQJQ[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/88-4020752f