出没レポート[2012.4.30]:第11回定期演奏会 (その2)

さて当日。


moblog_001136d8.jpg


いきなりぶっちゃけてしまいますが…、

団長自らが初めて指揮をやるという事、曲の決定が遅かったために本番までの練習期間が短かった事などなど、今年の演奏会は不安要素てんこ盛り。

それゆえ、今年の演奏会がどうなるのか不安でした(((;゚Д゚)))

口に出さずとも団員ひとりひとり、それぞれ不安な思いでいっぱいだったと思います。

もちろん、指揮者である団長も。


そのようなこともあり、今回は新しい試み満載。


こっちでも大冒険。


1部は従来どおり。


ここ数年あった小学校の金管鼓隊による演奏はなかったです。

が、

プログラムにない、1.5部(勝手に命名)が休憩時間中に行われました。

ここにも何度か取り上げているものです。


そう。

「五泉JAM」でおなじみとなってしまった「局長のワンマンショー」

五泉JAMに聴きにいらした事がないお客さんの反応が気になるところです。


(続く)
スポンサーサイト
 

コメント

1.5部に関しまして、ある、吹奏楽関係者(トランペット吹き)の感想をいただきました。

「お疲れ様でした。いや~見てるこっちがドキドキしました。」

・・・そう、その通り、なぜかお客様にも微妙~な雰囲気がただようんです。
何が飛び出すかわからない。独り舞台では、途中で進行を変えることもシバシバあります。五泉JAMの他の出演者はギター、ベース、キーボード・・・いわゆる電子楽器・・・に対してこちらは”生もの”前回の五泉JAMの出来が80点・・・今回は40点くらいだったでしょうか・・・
次回は6月30日、五泉総合会館中ホールにて開催です。
2012/ 05/ 03( 木) 23: 30: 34| URL| 局長# 7iayUQJQ[ 編集 ]
 
> 局長

「微妙~な雰囲気」をかもし出す原因がどこなのか…。
私らはわかっていても、何が「売り」なのか、何をしたいのか、それを初めて聴くお客さんが掴めないから反応しづらくてそうなっちゃうのかな…(゚_゚;)

偉そうな事を書いてしまいましたが、今度こそ、フルサイズのワンマンショーを聴ける事を楽しみにしてます☆
2012/ 05/ 04( 金) 06: 39: 44| URL| たまねぎ侍# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/76-3672bf15