出没レポート[2012.4.30]:第11回定期演奏会 (その3)

そして、第2部。

正直言って、これがメインだったと思います。

テーマを決めての選曲などなど、発足13年目にして初めての試み(たぶん)が多かったです。


テーマは「酒」


タイトルをつけるなら、「“居酒屋あらちゃん”へようこそ!」

オリンピックが行われる関係で「イギリス」や「オリンピック」に関係するものをやるところが多いであろう中、このネタ。

「どこもやらないようなネタをやろう」と考えたわけではないけど、こうなってしまいました(←ホントかよ)。

CM曲で固めてはいるものの、「大人」のネタです。

「反応は気にしない」なんて言ったらウソになります。


実際は…。

演奏する側、練習のときと打って変わってノリノリ。

お客さんも楽しんでもらえた様子。

打ち上げで、数人のエキストラさんたちからも「すごい楽しかった(^o^)」と言ってもらえるなんて、今まで演奏会に出た中でこんなにうれしかった事はなかったです。


予想外(奇跡?)の数々ではありましたが、至らない点の多い私たち役員についてきてくれた団員のみんな、この演奏会をやるにあたって付き合ってくれたエキストラ&スタッフのみなさん、聴きにいらしてくれたお客さんなしでは成し得なかった事だと思っています。


この演奏会に関わってくれたすべてのみなさん、

本当に、ありがとうございました!!



〈オマケ〉
本番前からすさまじいセッション大会を繰り広げていたパーカッションのお兄さんたち。
moblog_88df3533.jpg

 

コメント

私のパートでは、2部の衣装(派手なTシャツ)の打ち合わせをしていなかったけど、何故か?Tシャツのキャラクターが一致したの…。私が前日のゲネプロの時にそのキャラクターの長袖Tシャツを着てきたから合わせたらしいけどね。
2012/ 05/ 05( 土) 00: 13: 21| URL| # -[ 編集 ]
 
> 名無しさん

返事が遅くなった上に、またしてもこのような↑表記で申し訳ないです。

3年前の定演で私のパートも同じような現象が起きましたが、もちろん「単なる偶然」です。
だけど、そちらのパートは、「以心伝心」っていうか、相方さんが「クセをよくわかってらっしゃる」っていうか、そんな感じがしてしまいます。

「さすが!」の一言に尽きますね☆
2012/ 05/ 06( 日) 06: 21: 00| URL| たまねぎ侍# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/75-55b39662