12回目のHappy Birthday!!

1999年8月19日、五泉市民吹奏楽団、発足。

この日から、昨日で丸12年になりました。

ホントなら昨日のうちに更新したかったのですが、この件に関しては書きたい事がまとまらず(今でもまとまってないけど…)、更新が今日になってしまいました(汗)。


毎週更新の練習日記(と、前回のコメント欄)を見てお察しの方もいるかと思いますが、ここ数年、当団は人数面で非常に難儀な状況が続いています。

それでも、当団があるのは、数少なくなってしまった発足当時からの団員たちが続けてきてくれたから、今の状況でもついてきてくれる人たち(発足後に入団した団員たち含む)がいたから、と、私は思ってます。

「入団して5年も経っていない人間が何をこんな生意気な事を言うか」と言う人もいるかもしれませんが…、「私たちにしかないもの」・「私たちだからできる事」だっていっぱいあると思うんです。

今のこの状況は数多くある(と思われる)「新たな可能性」のためにあるのかな……、なんてね。


生まれてくれて、ありがとう。



スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/6-cc6d06e0