出没レポート[2012.3.20]:五泉JAM Vol.25

この間告知した「五泉JAM Vol.25」のレポート…ですが、今回はいつもと違います。

私、都合によりこのイベントに行けなかったからです。

「それじゃ書けないじゃん(汗)」


ところが、出た本人(局長)から本番の様子を教えてもらう事ができましたので、それをもとに今回のレポートを書きたいと思います。
お客さんになったつもりで…とまではいきませんが、「私の視点」も入っています。

「口のコンディション史上最高」(本人談)のワンマンステージ。

はじまりはじまり。



クマノミオカリナで「アメージンググレイス」を吹きながら、客席の出入り口から登場。

そのオカリナ、この時のためにヤマハで買った……らしい。

持ち時間30分なのに、セットリストはこのとおり。

1.オーメンズ・オブ・ラブ
2.坂の上の雲
3.夜空のトランペット
4.夢をかなえてドラえもん
5.パズーのラッパ~君をのせて
6.オープンアームス
7.オールアットワンス
8.上を向いて歩こう
9.Forgotten SAGA
10.マルマルモリモリ

てんこ盛りです(^_^;)

4曲目・8曲目・10曲目で噂の「秘密兵器」登場、マイクで音を拾ってもらったとの事。

その「秘密兵器」とは、こちら。
五泉JAM練習 2011.11.6 003_1
そう。前回の「五泉JAM Vol.24」の練習日記(去年11月更新)に登場した「練習用フットドラム」です。

ドラムセットのバスドラやりながらトランペットを吹くといったことを以前していましたが、今回はコレやりながらトランペットを吹いてました。
「練習用」のはずが、本番にまで登場しちゃいました。


動画としてアップしてもらえたら(顔出し覚悟になるけど)、読んでる皆さんにもわかりやすい…と思ったら、

「あっ!録画スイッチ押してない!!」

ワンマンショーが五泉JAMの会場を飛び出す日はあるのか、それは、気長にお待ちくださいまし。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/55-2a844f3b