スポンサーサイト

 

練習日記2012〔3月15日〕

〈お知らせ〉--------------------
来る3月20日(火・春分の日)、当団の練習場所でもある五泉市立図書館3階ホールでおこなわれるライブイベント「五泉JAM Vol.25」に、当団の局長が参戦します。
詳しくは、五泉JAMのホームページ、もしくはこちらへ。
------------------------------

公立高校の入試も終わり、気がついたら3月も半ばを過ぎました。

春休みに伴い、これからの半月は中学校・高校吹奏楽部の定期演奏会ラッシュです。
高校時代、通っていた学校の吹奏楽部が定期演奏会をおこなっていなかったので、他校の演奏会を聴きに行くたびにうらやましい思いも抱えてきた記憶があります。

おかげで定期演奏会でやけにテンションが上がる現在の自分も存在してます f(^_^;)


それじゃ、いってみましょう(^o^)/


[前半]

2012年度総会。

当団はここ数年、総会は2・3月(アバウト…)に行ってます。

今回は急な決定だったにもかかわらず、団員8人と顧問・会計さんの計10人が集まってくれました。

議長は僭越ながら、私・たまねぎ侍が務めました。

…緊張しました。

自分とはまったく縁のない仕事だと思っていたのですが、先日の会議にて団長から
「議長やってくれ(´Д`)」
とお達しがありまして(((;゚Д゚)))

休日に集まって、お茶とお菓子用意して、みんなで囲んで、役員・係の改選、活動内容で話し合いをするほうがいいのかもしれませんでしょうけど…。

練習の前半に時間を割き、こんなにサクサク進んでしまうウチの総会って…(汗)。

最後に、進行資料にない「役員からの一言」(半分ムチャ振り)でシメました。


[後半]

定期演奏会2部・アンコールの練習。

今週からお手伝いの方が2人入ってくれました。

しばらく戦線離脱状態だった団員も復帰に向けて顔を出してくれました。

フルート    2人
クラリネット  3人
サックス    アルト1人
ホルン     1人
トランペット  2人
パーカッション 1人
指揮者     1人

11人。当然のことながら、1ケタ台の時とは全然違います。

今週末から日曜日練習が入ります。

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/52-ab8235c6
