
 

練習日記2012〔3月8日〕

いらっしゃいませ、ようこそ!!

過去に4年近く、居酒屋系列の飲食店の厨房でバイトをしていた事がありまして。
そこでは、お客さんが来ると必ず、この冒頭の言葉でお迎えしてました。


私の話はさておき。


《今週の原材料、じゃなくてメンバー》

フルート   2人
クラリネット 1人
サックス   アルト1人
トランペット 2人
指揮者    1人

計7人。


《今週のおすすめ、じゃなくて練習曲》

もちろん、定期演奏会で演奏する曲。

<1部>
久し振りに出て来た団員がいるので、その人にとって完全に初見の曲が中心。

<2部>
今回は初の試み、複数の楽譜を切り貼りして1曲にまとめたものをやるので、その対象となる曲が中心。
配られたレシピどおりに各パートで「原材料」を切り貼りするので、どこでどうするか確認しながらの合奏でした。

じつは、今週は何人来るか心配してましたf(^_^;
相変わらず1ケタ台だけど、思ったより集まってくれて嬉しかった♪
 

コメント

ごめんなさい。こんなときにお休みして…。
2012/ 03/ 09( 金) 09: 02: 42| URL| ノヾ# -[ 編集 ]
 
> ノヾさん

気にしないでくださいまし。
その都度、みんなでフォローしあって、いいものにしていきましょうよ(^-^)d
2012/ 03/ 09( 金) 19: 24: 39| URL| たまねぎ侍# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/49-0c4c5c8d
