練習日記2017〔6月15日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です\(0\0)/トウッ!


フルート   2人
サックス   アルト1人
ホルン    1人
トランペット 1人
トロンボーン 1人


この日も「規定の1曲」が中心。

先回はクラリネットの若手2人と苦戦していましたが、この日はフルートの2人と苦戦です。

合奏前から3人で合わせて合わせて、何とかいける??

木管組揃ったらどうなる??

最後まで通せるようになってから、見えるようになったところも出てきました。


「ここってこうなっているのね」

「やった!○○の部分合うようになった\(^o^)/」

みんなで考えたり、喜んだり、検討したり…。

こういった瞬間をシェアするって、忘れがちだけど、すごい大事な事ですね。



個人的に全然できなかったところが、完全に指が回らないけど、食いついていけた。これだけでも大きな一歩☆
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/455-36444868