練習日記2017〔6月8日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です\(0\0)/トウッ!



フルート   1人
クラリネット B♭3人
サックス   アルト1人
ホルン    1人
トランペット 1人
トロンボーン 2人

9人で練習。


「デューク・エリントン・メモリアル」と銘打っているだけありまして、新潟ジャズストリートの規定で「演奏曲目にエリントンの曲を1曲以上」入れる事になっています。
今回はその規定に基づいて選んだ1曲を重点的に練習しました。

そうです。

「A列車で行こう」でおなじみのデューク・エリントンです。

今年私たちが選んだ“規定の1曲”は…恥ずかしながら合奏で1曲通せた事がありませんでした。

が、重点的に練習したおかげで今回ようやく最初から最後まで通すことができました。


やったね!ヽ(≧∀≦)ノ


音源だけではわからない事もありまして、やっていくとメロディーや流れにパターンがあったりして、それぞれ「何か」をつかんだ様子でした。


ドラムがいないと無理があるな…と思う事もあるのですが、その状況の中、リズムマシーンを使ってですが、管の人たちだけでここまでがんばったな…。


ベースの助っ人さんはすでに日曜日練習に来られているのですが、近々来られる打楽器隊の方々が入るとどうなるのか楽しみであります。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/453-17dfe5ad