
 

練習日記2017・おかわり〔4月2日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です\(0\0)/トウッ!


4月になりました。


進学・就職・異動など新生活が始まる!って言う方もいらっしゃるかと思います。

私は異動や転勤のない職場という事もあって、4月に新生活のドキドキ感を味わう事が長い事ないのでうらやましいです(^^;)



ピッコロ    1人
クラリネット  B♭2人
サックス    アルト1人
ホルン     1人
トランペット  1人
トロンボーン  2人
パーカッション 2人

今回は10人。

本番前でない日曜日の練習でも参加人数が2ケタいく事が増えてきました。

「明日は仕事」の人がほとんどで、サザエさん症候群になっている人もいるかもしれない。

それでも出てきてくれる人がこれだけいるのは、素直にうれしい。


1週間前に「管楽器1列じゃキツイよね」という感じになった事を踏まえた、今回の配置はこちら。
DSC_0046_170402_1_001.jpg 

壁側に木管、この画像の手前側に金管。

輪ではなく木管と金管で向かい合わせですが、もちろん、合コンでもフィーリングカップル5vs5(年がバレる!)でもありません。


その脇では、がんばってるかわいい女子ドラマーさんと淋しくボンゴを叩く最年長。
DSC_0045_170402_1_001.jpg 


合奏がなんとなく始まる感じが多いのですが、グダグダ感でなく、「さっさと始めよう!」という感じ。

もう、みんなと吹きたくてしかたない!

ウズウズしてるの!

「したい!」という雰囲気が前面に出ているのです。

これが大事!
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/439-01f8539c
