スポンサーサイト

 

練習日記2017・おかわり〔1月8日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です\(0\0)/トウッ!

2月12日の「GOSEN KNIT FES」に向けた追加練習も始まりました。

イベント・依頼演奏が入ると必ず、日曜日に追加練習が入ります。

ここ数か月、日曜日に練習が入らないほうが珍しくなってきています。

「練習日は毎週木曜日」ですよね?これって…?

なんていう声が、いずれ聞こえて来そうです((((;゚Д゚)))))))

週1回では追いつかない。もっといい演奏を聴かせたい。…などの理由から日曜日の入れていた結果です。

あくまで、ワレワレの練習日は「毎週木曜日」です。


この日は以下の8人。

フルート    1人
クラリネット  B♭2人
サックス    アルト1人
トランペット  1人
トロンボーン  2人
パーカッション 1人

新年一発目にもかかわらず、トロンボーンとパーカッションに助っ人さんが2人入ってくださいました\(^o^)/

昨年の夏以降、ドラムは助っ人さん頼みでしておりますが、今回のドラムさんは意見や提案をどんどん言ってくださっていますので、指揮者のいないワレワレにとっては非常に助かっています。

ドラムの方もその人によってスタイルが違うので、同じ曲を演奏するにしても雰囲気もガラッと変わることもあります。

ドラムの人の重要性やスタイルによって曲が変わる面白さを実感できました♪
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/412-1191fba9
