練習日記2016〔6月16日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です\(0\0)/トウッ!


最近、なかなか画像の1枚も撮る余裕もない状態になっております。

単純にネタがない、タイミングを失ってしまう事が多いだけとも…(^_^;)

見返すと立ち上げ当初の練習日記を思い出します。

当時は画像なしで文章量が少ない少ない(´д⊂)



今週は、お引越し(?)後一発目の練習です。

今月の練習場所は秋葉区文化会館のスタジオです。

フルート    1人+見学者さん1人
クラリネット  B♭1人
サックス    アルト1人
トランペット  1人
トロンボーン  2人
チューバ    1人
パーカッション 1人

9人でした。

フルートに見学者さんがいらっしゃいました。
ぜひとも前向きにご検討を…と思ったら、練習終了後に入団宣言いただきました!!

その瞬間の8人の反応がコチラ。
↓↓↓
キタ━(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)!!!!!

2週連続で仲間が増えたキャッホーイ!!!!!ヽ(´∀`)ノ

もう、狂喜乱舞です(笑)。

仲間が増えるたびにリアクションのボルテージが上がっている気がします。(←私だけ?)


気づいたら、団員数が10人を超えていました。

人数フタケタ台。

苦節何年だったろっか。

うれしいうれしいうれしいうれしいうれしいーーーーーっっっっっ!!!!!





《Spree、どうしてる?》

新潟ジャズストリート2日目、Spree5000がやらかします!!
NSTゆめホールで行われるライブのトリでやらせていただきます!

タイムテーブル
http://www.niigata-jazzstreet.com/eventinfo/schedule_txt.php#com126

4月から毎週日曜日に五泉市福祉会館の大会議室で練習していますが、このところ、回を追うごとに我々と“どんちゃん騒ぎ”してくれる仲間がぞくぞくといらしてくれています。

「Spree」とは、“どんちゃん騒ぎ”“浮かれ騒ぎ”という意味の言葉です。

“大騒ぎ”というより、“酒を飲んで騒ぐ”感じ。

私たちらしくていいかな、と思いまして。

ちなみに、「5000」は言うまでもなく、“五泉”と引っ掛けてます。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/398-de3be473