練習日記2016〔4月14日〕

こんにちは、たまねぎ侍です\(0¥0)/トウッ!



LINEに登録されている方で、五泉市吹LINEアカウントにアクセスされた方はいらっしゃいますか?



こちらでは、当団への連絡を扱っているだけではありません。



合奏した曲についての細かい注意点などが書かれている、きちんとした練習日記も配信されます。


担当が仕事の早い人なので、週末に配信されます。


同じ練習日記でも、こちらは当団そのものを知ってもらえればいいな、という感じで、私の目から見た毎週の練習日の雰囲気や状況を中心に書いています。


もし両方をご覧になっても、「どっちかにすればいいじゃん」なんて、悲しい事を言わないでくださいな。


書いている人間が違う分、様々な角度で楽しんでもらえたらいいな…。


そんな風に考えています。





4月14日はこんな感じでした。



クラリネット B♭1人

サックス   アルト1人

ホルン    1人

トランペット 1人

トロンボーン 2人

チューバ   1人


ひぃ、ふぅ、みぃ…7人。


結構いたヽ(≧∀≦)ノ


2年くらい前まで「5人いればいい」という時期がほとんどだったので、今でも5人以上の人数がいるだけでテンションが上がってしまいます。


もちろん、「5人いかないからうれしくない」とか、そんなことではありません。


1人でも多く一緒に吹く人がいる事自体ありがたいです。



ざっと見ると、中低音がより充実していて、金管アンサンブル+2っていう状態。


木管が埋もれてしまいそうですよね(^_^;)


それでも私は、“この団のみんなと毎週顔を合わせて、一緒に吹く”事そのものが楽しいのですよ。




スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/389-830cc136