スポンサーサイト

 

練習日記2016〔2月11日〕

こんにちは、たまねぎ侍です\(0\0)/トウッ!


あまりよろしくない噂を聞いたことがあるものの、実際にやってみなきゃわからない。

ということで…。

とうとう私のパソコンにWindows10を搭載しました。

最新の機能にワクワクする一方で、戸惑ったり苦戦したりしています。



この日は祝日。


そのためか、今年に入ってから来ていないメンバーも顔を出してきました。

同時に、金管中低音の楽器オールラウンドで吹ける方が見学にいらっしゃいました(この日はトロンボーンで合奏に参加)。
前向きにご検討、よろしくお願いします!


サックス    アルト1人
ホルン     1人
トロンボーン  2人(うち見学者1人)
パーカッション 1人

この日は5人のみ。

少ない人数ですが、うれしい事だらけなので「よし」としよう。


人数が集まらなかったこともあって曲をちゃんと決められなかったので、さあどうする?


たまたま目についた「三人の太郎~昔ばなしメドレー~」を合奏。

某電話会社のCMは関係ないです、一応。


誰でもわかる曲ですが、テンポが1曲ごとに違うので分割してやってましたが、マーチ風のアレンジで全員苦戦。


これで今後の練習曲(マーチ代わり?)として即採用となりました。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/379-756d5204
