
 

練習日記2016〔1月7日〕

おはようございます(更新時刻6時10分頃)、たまねぎ侍です\(0¥0)/トウッ!


お正月、あっという間に過ぎていきましたね。

もう1月も半分近く。


今年一発目の練習はこのとおり。


サックス   アルト1人
トランペット 1人
トロンボーン 1人

たったの3人って、さみしいですね(^_^;)

久しぶりの状況ではあります。


来週から曲決めに入る事が決まっています。

しかし集まったのは3人。

こういう状況が長かった時期があってなれているからか、落ち込まず前向きにいくような雰囲気。

3人集まればなんとやら。

やりたい曲は大体持って来られるような状態になっている。

という事で、それぞれ探してきた曲の音源を聴くべくYouTube鑑賞会。


ただ聴くだけじゃないんです。

今年も夏のジャズストリートに出るかどうかは未定(今回いたメンバーは出る気マンマン)ですが、ジャズの曲ばかりなので「出るとすれば…」と、編成についての話し合いにも発展。

いつも直前でバタバタ、編成も行き当たりバッタリで…が多かったウチの団。

なんだかんだ言って、亀のようにノロノロですが、少しずつ進歩してます。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/374-327ed3a0
