出没レポート[2015.12.26]:NEW GOTTA WINDSさんのクリスマスコンサート

「クリスマス終わってるじゃん」などというツッコミは受け付けません。


年末ギリギリまで、五泉市吹に本番があるとは誰が想像したでしょうか。


しかも他団の本番に、団として潜り込んでいますが。


本番は本番です。


我々の活動にカウントです。



新潟市内で活動している吹奏楽団さんなので、もちろん会場も新潟市内です。


午前中は東区プラザの音楽練習室で直前練習。
003_151226_1.jpg

ほっしー&HTMちゃん、カメラ向けたらきっちりポーズを決めてくれました。


その後、会場である西堀ローサ内の“よろっ to ローサ”へ移動。
X_001_151226_1.jpeg


サンタの服など、様々なコスプレありです(本番前に撮影)。
007_151226_1.jpg

にゅうがったさんのブログを拝見するかぎり、本番でコスプレを結構されていたりするようです。

彼女達の「お客さんを楽しませようという姿勢」、ウチも見習わないとなぁ…。


どさくさに紛れて当団のチラシを置く局長。
004_151226_1_1.jpg


20代後半から30代前半がメインで、木管が多いNEW GOTTA WINDSさん。

20代前半とアラフォー以上の世代で構成されていて、金管が多い五泉市吹。

この2つの楽団でコラボしたら…?というのが、今回の発端だったと思います。


楽譜が配られた当初(市民音楽祭終了後でした)は「1か月の間で出来るの、コレ?」と思っていました。

合同で練習する日を設けるだけでなく、通常の、お互いの練習日にオジャマして練習して作り上げたものが、14時から15時までの時間帯に披露されました。


道行く方々に聴いていただきたかったのに、都合でステージ側のシャッター1つ下ろしての本番だったのが悔やまれるところ。


それでも、我々の今出せるものをすべて出し切ったと思います。

にゅうがったさんの想いがいっぱい詰まったコンサートに参加させていただく事が出来た事。

それ自体が光栄です。

見習うところもたくさん。

新潟市内じゃないから、田舎だから、指揮者いないから、人いないから、なんて言ってられません。


我々は我々だけが持っているものを見つけ、我々だからできる事をやっていかなきゃ。

ね、五泉の(特にアラフォー以上の)みんな☆



NEW GOTTA WINDSのみなさん、今回は本当に、私たちを仲間に入れてくださいまして、ありがとうございました





【打ち上げ!】

新潟駅近くのPIZZERIA BAR NAPOLI 新潟駅前本店さんにて。

私、こんなオシャレなお店で飲み会した事なかったのでドキドキ(((o(*゚▽゚*)o)))

りんちゃん、ここから参戦。

他のお客さんのバースデーサプライズに遭遇したり、楽器経験者の店員さんがいらっしゃって争奪戦したり(←オトナゲナイ)、あっという間の時間でした。
X_001_hitomi_151226_1_1.jpg
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/371-d0240cab