スポンサーサイト

 

出没レポート[2015.11.8]:五泉市民音楽祭

今年もこの日がやってきました。
X_003_151108_1.jpeg

五泉市民吹奏楽団唯一の公式行事。


天気が悪いのも毎年恒例。

今年の会場は五泉市総合会館の中ホール。

体育館のような場所なので、雨が降ると雨の音が丸聞こえ。


昨年、配置図どおりに打楽器を配置する事ができず、本番前に急きょ配置を変えたという事態を踏まえて事前に下見したり、午前中に時間をもらって位置確認をしたりという対策をとって臨みました。

そのため、本番の準備もスムーズ!


お客さんの大半は中学生・高校生の合同バンドがお目当てだったと思います。

市議会議員さんがTwitterで上げてた動画も中学生・高校生の演奏あります。

あ、1コめが合同演奏でウチの団長が思いっきり映ってる。


脱線しました。


おそらく中学生・高校生の演奏が聴きたい人が大半と思われる客席目の前で、団員とほぼ同数の助っ人さん(飛び入り含む)とともにやらかしました。

2曲目では手拍子も起きました。

やったね(^-^)v


「おれは誰かに助けてもらわないと生きていけない自信がある!」という、某少年マンガの主人公のセリフを地でいってる当団ですが、無謀と言える選曲につきあってくれる助っ人さんたちには感謝以外の言葉が見つかりません。

いつもの事ながら、ホントに楽しそうにやってらっしゃる方ばかりなので、ありがたい限りです。

おかげさまで、「これが五泉市民吹奏楽団の演奏だ」と言える演奏ができたと思います。


たまねぎ個人としては、ソロだらけで大変でしたが非常に楽しゅうございました。

1曲目はビッグバンド出身者・つっちーの独壇場でしたが、五泉市吹で一番我が強いと思われる人間2人(局長と私)のソロが両方にありましたので。


心残りは、準備期間が足りなかった事。

お盆前に曲が決まってたのになかなか取り掛かれなかった事。


平行して練習するのって難しいけど、それを言い訳にしないでもっといいものを、聴いてくださっている方にお届けしたいです。



例年のように本番前の様子など真面目な写真がまったくないですが、次回の更新で舞台裏の画像を載せたいと思います。



♯♯♯セットリスト♯♯♯

* THE CHICKEN
* CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU


♭♭♭この日のメンバー♭♭♭

フルート&ピアノ 1人
クラリネット  B♭6人、Bs1人
サックス    アルト2人
ホルン     2人
トランペット  4人(飛び入りの特別参加:五泉高校のH先生)
トロンボーン  2人
ベース     1人
パーカッション 3人

合計22人。

そして、聴いてくださったみなさん。


ありがとうございました!!
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/363-8744cd2f
