練習日記2015・おかわり〔11月7日〕

おはようございます、たまねぎ侍です\(0\0)/トウッ!

本番当日の朝を迎えました。



五泉市民音楽祭は11月8日(日曜日)13時からです。

我々が登場するのは最後あたりになります(15時50分ごろ)。

序盤に、つっちー(トロンボーン)が参加している大正琴のグループが出ます。

お時間ございましたら、ぜひ!


それでは、前日に迫った昨日の様子です。


ドラムセットやティンパニなどが共用楽器として午前中に会場へ運ばれたので…。

ドラムセットがあるからという事で、練習場所は秋葉区文化会館のスタジオ。
001_151107_1.jpg

最近電子ピアノが導入されたようです。

HTMちゃんがいたら、めいっぱい弾かせたかった。


クラリネット  B♭4人
サックス    アルト2人
ホルン     1人
トランペット  3人
トロンボーン  2人
パーカッション 2人

14人。

スタジオルームになんとか入りました。


事前に会場で大正琴のリハーサルをしてきたつっちーの情報も聞きつつ、最終調整。

クラリネットの助っ人のお姉さま側からも意見が飛びます。


改めて見ると今回の助っ人さんたち、本当に最強メンバーです。

毎年そうなんだけど、助っ人さんたちの最強具合が年々更新されているんです。

不特定多数の前で演奏する曲も無謀なものばかりになってきていますが、この方達の腕と厳しいアドバイスと優しさがあってこそ、ここ数年の五泉市民吹奏楽団が成立しているんです。

助っ人の皆さん、お付き合いくださって本当にありがとうございます!


本番、よろしゅう頼みます!!
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/362-4722b681