スポンサーサイト

 

練習日記・号外〔12月29日〕

日付を見てのとおり、今週の練習は休みです。

じゃあ、なんで今週も更新してるの( ・◇・)?

それはね…、

毎週必ず更新のが習慣になってしまったからですよ(笑)。

相変わらず他の楽団さんより露出頻度は少ないですが、ウチの団では今年もいろいろありました。

今年の一般バンド大懇親会の幹事という、滅多にない貴重な体験をしました。
初めて(?)団員募集ポスターをあちこちに貼ったからか、久し振りに新メンバーが入ってきました。
今年は定期演奏会を行わず、本番は市民音楽祭のみではありましたが…。


そして私事ではありますが、

私自身、役員の1人になりました。
お話が来たのが3月10日。ちょうど、東日本大震災の前日だった事を今でも覚えています。

役員は私以外に3人いますが、今まで数年間、ずっと彼らがウチの団を支えてきていました。
そこに自分も入る、もちろん心配でした。

おそらく勝手が違う。私にできるのか?

って。

この数ヶ月間、それまで見えなかった事(問題点とか)が少しだけ見えるようになってきました。

「自分にできることをやる」という基本的な考えは、ホントのペーペーだった頃と変わってないです。

雑用1つ、どんな小さな事でも新しい発見をする事も多いので、今じゃ役員仕事に関しては「イヤ」より「楽しい」が大幅に勝ってます(←これ重要・笑)。


事情により、ブログを現在のサーバーで再スタートさせました(旧ブログ残ってますので、そちらもどうぞ)。
見てのとおりの状態ですが、来年は少しでも充実させられるといいな。


さて、さっさと用事を済ませて、大掃除の続きをするとしますかな ε=( ^0^)ノ
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/36-cad3f934
