
 

練習日記2015〔10月15日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です\(0\0)/トウッ!


はい、本日(10月20日)3回目の更新です。

どれだけためて、どれだけ一気に書いてるんだよ、と。

申し訳ないですね(汗)。

時間に余裕があって、なおかつ気が乗れば一気に書けるんです。

なんて面倒な人間なんでしょう。



フルート&ピアノ 2人
クラリネット  B♭3人
サックス    アルト1人
ホルン     1人
トランペット  1人
トロンボーン  2人
パーカッション 3人
指揮者     1人

この日は14人。


今年も指揮者(団長)が来る季節となりました。

ある理由により、ここ3年ほど団長が来るのが市民音楽祭の時期のみ。

本番が近づいている実感がします。
001_151015_1.jpg


新たな助っ人さんが毎週のように来てくださっています。

毎年お世話になっているかた、お初のかた、さまざまです。


五泉市吹の本番そのものに初参加の助っ人さんもいます。

新潟ジャズストリート以来お世話になっているNEW GOTTA WINDSさんから来てくださった、フルートの‘たまちゃん’です。


若干ハデなところなど、HTMちゃんとキャラが近いのでどうなるかな…と、お話が入った頃からちょっと期待してました。

案の定、平成生まれである事や居住地域など何かと共通点が多い事もあって、初対面とは思えないくらい、すぐに仲良くなりました。

「写真撮らせて」と言えば…。

「こんなキレイな人と並んで写れない」

「こんな若い子と写れない」

と、2人で言ってきたり。

かわいい子大好きなのか、当団の“メルヘン少女(byたまちゃん)”りんちゃんに2人で小学生のようなイタズラをしようとしたり。

練習終了後のおしゃべりも何でも言い合っているので、はたで聞いててビックリするほど。

「フルートはお嬢様・上品系の人が吹く楽器」などと思っているそこのアナタ、それは甘いですよ~。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/351-fcdd3752
