忘年会×望年会(2011.12.22)

先週の練習日記に書いたとおり、当団の練習は先週で最後。

翌日は祝日。

というわけで、今週木曜日は練習場所(五泉市立図書館)近くの居酒屋・仁で忘年会をしました(^o^)

1枚でも写真撮って、ここにアップしたかったのですが勇気がなくて…f(^_^;

集まったのは、前列のお姉さん3人と役員チーム4人の合計7人。

このまま、ただ飲んで騒いで(って全員、騒ぐような年齢じゃないけどさ)…だけじゃないです。

来年春に行う定期演奏会の話し合い(?)もしました。

会議はほとんど役員チームのみなので(ウチの会議は誰でも参加できるシステムなのに…)、私たちにとってはこういう時こそ役員以外の人たちの声を聞ける貴重なチャンスでもあったりします。

普段しゃべらないほうなので、思ってることを吐き出してしまいました(←普段から小出しにして出せよ)
文章だけでも、直接会って話すだけでも伝えきれないものもあるから、すべて伝えようとするとキツイなぁ…。

それでも、今まで私以外の役員3人が抱え込んできたものをみんなで協力して、アイディア出し合って…。
なんだかんだ言っても、みんなあれこれ意見が出てきます。

来年の演奏会をいいものにするために、ポスターに書いてあるとおりの「楽しい楽団を一緒につくる」ために、新しい一歩を踏み出す大事な事だったからそれはそれでいいのかな。


こうして、今年の当団の忘年会は、「忘年会」ではなく「望年会」となりました。


日付が変わるまでやってましたが、ホントにあっという間。
時間を忘れてしまう程でした。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/35-9824d336