練習日記2015〔10月3日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です\(0\0)/トウッ!


この日の練習は追加練習ではなく、通常練習。

場所が取れなかった10月1日の代わりとして設けられました。


いつもの練習場所である五泉市立図書館が10月5日まで立ち入り禁止。ほかに五泉市内で練習できる場所は、追加練習でお世話になっている五泉市福祉会館だけ。

でも、毎回取れるわけでもない。


というわけで、この日の練習場所は、9月24日の練習日と同じ秋葉区文化会館のスタジオです。


2日前に会場を下見したことを踏まえて、局長とポルポさん(と、私)の3人で配置の打ち合わせです。
001_151003_1.jpg

この場所で練習のときは必ず、局長と誰かが打ち合わせしているような気がするのですが…。

偶然ですね、はい。



クラリネット  B♭1人
サックス    アルト1人
トランペット  2人
トロンボーン  2人
パーカッション 1人
酔っぱらい   1人(写真撮影ありがとう!)

メンバーは以上8人。

助っ人さんが早速いらっしゃいました。


ずっと譜読みで練習が終わってしまう事が多かったのですが、いよいよ音出し!
X_barber_001_151003_1.jpeg

「うわー!合わないー(>_<)」と止まりつつ、ここはあーでこーで…と議論も飛び出します。
X_barber_002_151003_1.jpeg


大いなる一歩を踏み出したところで終わる…と思ったら…。

合奏してるそばで、副団長がメガネを修理していた際にネジを落としてしまいまして。

みんなで部屋中あちこちを探しまわる、というアクシデントで終了しました(^_^;)
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/346-3beea9e5