練習日記2015・番外篇〔10月1日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です\(0\0)/トウッ!


前回チラッと書きましたが、この日は練習場所が確保できなかったため、練習はお休み(´Д`;)エー!?


ですが。
001_151001_1.jpg

団員が集まってます(゚д゚;≡;゚д゚)ナンデナンデ??


場所は五泉市総合会館の中ホール前。


前回の練習で、「ステージを実際に見て打楽器の配置を決めたい」というポルポさんの要望がありまして。

その配置決めの打ち合わせをするため。


集まったのは、HTMちゃん・BBちゃん・りんちゃん・副団長・ポルポさん・私の6人。


去年の市民音楽祭の本番で、ドラムセットを当初と違う場所に置く羽目になっちまいましてね…。

「今年はそういった事が起きないようにするぞヽ(`Д´)ノ」

と、事前に実際にステージを見て配置を決めよう…という事になったのですよ。


みんなが問題意識を持って動く。

今年に入ってから、より一層、この傾向が強まっている気がします。

いい流れになっているではありませんか(´▽`)



思いのほか狭いステージで、ドラムセットとピアノをどうやって配置しようかと打ち合わせ。
004_151001_1.jpg

副団長と当事者2人が「あーでもない、こーでもない」と言い合う中、新入団員りんちゃんも耳を傾けてます。



今年の会場は“ホール”というより“体育館”。

去年の会場に比べて音響がよくない。

その上、雨の日は雨の音がモロ聞こえである、という悪条件がプラスされます。

この事も含めて、更に打ち合わせをする副団長とポルポさん。
005_151001_1.jpg

昭和ネタな話になると必ず、ほかのメンバーを置き去りにしてマニアックな会話を繰り広げている2人がいつになく大マジメ。(←失礼!)


一方、女子たちは…。
006_151001_1.jpg

完全に“女子の会話”(^_^;)


なんということでしょう(笑)。


この日が初対面だったHTMちゃん&りんちゃん。

同学年だということもあって、すっかり仲良くなっていました(^_^)



下見の時間が終わっても、まだまだお話は終わりません。

「来年はこういう事(イベント)がしたいね」なんていう話も出てきています。


その前に、練習時間が去年より少ないけど、五泉市吹にとっての年唯一の公式行事である市民音楽祭でベストを尽くしましょう!!(^o^)/
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/345-f50c8fac