出没レポート[2015.9.21]:しろね総合介護サービスさん訪問演奏

9月2回目の依頼演奏です。


今回の場所はここ。
001_150921_1.jpg


見覚えのある方はいらっしゃいますか?


この記事を思い出した方は相当マニアな方であるとお見受けします。


そうです。


しろね総合介護サービスさんにて、今年5月に引き続き2回目の訪問演奏です。
044_150921_1.jpg

今回も病院受付カウンターにて宣伝してくださっていました。ありがとうございます!


前回はゴールデンウイーク、今回はシルバーウイークの真っ只中なのは全くの偶然ですが、今回は編成が違います。(局長!後ろ後ろ!!)
X_001_150921_1.jpeg

ポルポさんとHTMちゃんが初参加です。


ポルポさんは前回、土壇場で断念してしまう事態になってしまった事もあり、どこかテンションが上がってる様子。

一方、HTMちゃん。入団4年目にして市民音楽祭以外の場での演奏が初めてなので、かなり緊張してる様子。


初めてと言えば…。
003_150921_1.jpg

いつもは局長がMCをしていますが、今回はHTMちゃん&つっちーの若手2人がMCという初の試み。

なれない仕事な上に、2人とも平成生まれで昭和の歌は…なところもあるので、本番は局長(と、MW姉さん)の助け舟も入りました。


前回も聴いてくださった利用者さんもいたかと思いますが、楽しんでもらえたかしら…。
029_150921_1.jpg

いつも以上に反応が直に来ます。

最後に全く用意していない曲をリクエストしてくださる方、メンバーそれぞれの本業を質問してくださる方、しまいには私達のために折り紙で作ったものを大量(?)にくださった方まで(それを受け取ったつっちーが感動のあまり大泣きする始末)。

このような予想外の展開がラストに待ち受けてました。

今回もここまで喜んでくださるなんて、本当に思っていませんでした。

感謝感激雨あられです。


「次はいつ来られますか?」と職員さんからお話をいただくのは本当にありがたい事です。

いつになるかわかりませんが、来年もぜひおじゃまできたら…と思います。



♯♯♯セットリスト♯♯♯

♪天地人のテーマ曲
♪花は咲く
♪浜辺の歌
♪時代劇スペシャル
~楽器紹介~
♪時の流れに身をまかせ
♪上を向いて歩こう
♪明日があるさ
♪川の流れのように


♭♭♭今回のメンバー♭♭♭

フルートとキーボード 1人
サックス    アルト1人
トランペット  1人
トロンボーン  1人
チューバ    1人
パーカッション 1人

合わせて6人。

そして、しろね総合介護サービスの利用者さん&職員さんたち。

ありがとうございました!!
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/342-d2f1ad28