スポンサーサイト

 

練習日記2015〔9月10日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です。

効き過ぎたクーラーのような涼しさになりましたが、風邪ひいてませんか?


さっそくいってみましょう(^o^)/


サックス    アルト1人
トランペット  1人
トロンボーン  2人
チューバ    1人
パーカッション 1人

今回は6人。

トロンボーンに見学者さんがいらっしゃいました~~~(^o^)

ぜひぜひ前向きにご検討を…と思ったら、練習終了後に入団を決意してくださいました!

ありがとうございます!そして、よろしゅう頼みます!!


お兄さんの割合が高い当団に久々の金管女子!が入って女子率がアップ。
同時に20代の割合も上がり、ますますにぎやかになりそうです。
※注※ 団員数(今回の練習終了前の時点)総勢8人中お兄さんたちが5人。5人とも金管・打楽器、女子全員が木管という構成でした。


個人的にはうれしいです(´▽`)



「19時40分を目標に合奏を始められるようにしよう」
001_150910_1.jpg

そう決めて行動していたものの、このタイミングで人が入ったりなどで10分ほど遅れて始まりました。

人生なかなか上手くいかないものでございます…というのはさておき、やっぱり同じ楽器が複数いるとそれだけで音に厚みが出ますね。

これが市民音楽祭の時期以外の時期でも耳にする事ができるなんて!

これだけでテンションが上がりますよ。

本当にうれしいったらありゃしない(≧▽≦)


もちろん、ウチは金管だけでなく、木管もパーカッションも弦バス(いるかな…?)も大募集してます。
ホームページ・ブログ・SNS、どちらからでも私らにお気軽に連絡くださいまし♪



…21日の依頼演奏で演奏する曲、まだ全曲あわせられてない。

残り何回もない練習回数で完成できるのか。

毎度の事ながら、ピンチです。



じつは、この次の日曜日(13日)は依頼演奏。

私含め出られぬメンバーが多発したため、メンバーは3人。

さて、どうなる事やら…。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/337-28d4225d
