スポンサーサイト

 

16回目の8月19日。

8月19日になりました。


おかげさまで、五泉市民吹奏楽団は1999年に創団してから、今日で16年が経ちました。


ありがとうございます!!



たぶん、このブログを立ち上げてからでしたよね?

団員数がヒトケタ台になったのって。


市民音楽祭以外の本番がほとんどない年もありました。


しかし、ここ1年の間に少しずつ上向いてきた感じがします。


入団したと思ったら1年近くお休みしていた団員が復活したり、

市民音楽祭で今まで吹いたものとちょっと違う曲に挑戦してみたり、

福祉施設さんでの依頼演奏が増えたり、

しまいには「不特定多数の人が聴く場所での露出を増やしたい」と新潟ジャズストリートに参加したり。


そのなかで他の楽団の方との新しいご縁にも恵まれました。

いくら感謝しても足りないくらいです。


楽器をやってる方もそうでない方も、ステキなご縁に恵まれている事は本当に幸せな事だと思っています。

そして、私は、はみ出しまくってるけどおおらかで楽しくてやさしい五泉市吹のみんなが好き過ぎて仕方ないです。



今まで「何をしたいのかわからない」と言われる事もあった当団ですが、それらの出来事の中で明確になった大きな問題点に向き合おうとしています。

それが、これからの1年、「私達にしか出来ない事」をもっともっとしていくために「やるべき事」になると思います。


演奏するものも聴くものも関係なく心躍り、楽しみ、笑顔になれる。

そんな「バカ騒ぎ」ができる集団であってほしい。


17年目がどんな1年になるか、今までになく楽しみです。


支離滅裂な文章になってしまいましたが、みなさん、これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いしますm(__)m



2015年8月19日

たまねぎ侍
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/333-1d673b6f
