練習日記2015〔8月13日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です。
ネタ画像150813_1


話題の(?)“ちゃんりおメーカー”で自分の顔を作成したら、こうなりました(笑)。



この日はどこのお宅でもお墓参りだったり親戚の方が勢ぞろい(?)だったりで忙しい。

どこの会社でも団体さんでもお盆休み。

それが毎年恒例の出来事であるはずですが、当団はお盆はお構いなしです。


場所だけは、です。もちろんお墓参りなどでお休みした団員のほうが大半でしたが。



フルート    1人
サックス    アルト1人
トロンボーン  1人
パーカッション 1人

この4人だけは普通に出てきていました。


直近の本番が一番人数が少ないので、その打ち合わせになるかと思ったら…。

完全に個人練習日となりました。


超大荷物で出て来たつっちー。
X_001_150813_1.jpg

写真では余裕綽々に見えますが、あの後「痛い痛い」と言いながら立ち上がってました。

だから無理するなって…(^_^;)


でも、その大荷物はムダではなかったようです。

大正琴を初めて見たHTMちゃんに実演です。
X_004_150813_1.jpg


いつの間にか人の楽器お試しタイム。
Collage 2015-08-17 21_16_39_1


「金管の人、よくコレで音出せますね(>_<)」(HTMちやん)



これで真面目に練習…なんてわけがありません。



ポルポさんとつっちーによるジャムセッション勃発です。
Moldiv_1439813961180_1.jpg

ポルポさんがジャズのリズムを刻んでますが、ビッグバンド経験者のつっちーも負けてたまるかと、あの楽器この楽器で応戦。

まるで親子ゲンカです。

ここで面白がってHTMちゃんもピアノで参戦です。
X_013_150813_2.jpg

妙にハマってます。

この3人で本気で練習してやらかしたら、たぶん面白い事になると思います。

なのに、この距離感は残念です。


次回からは真面目に練習再開です。

次回の練習は、五泉市民吹奏楽団17年目一発目です。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/332-c5778ad7