スポンサーサイト

 

練習日記2015〔8月6日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です。


コンクール真っ只中です。

黒こげになりそうなくらい暑いです。


何故か練習中の写真がありません。

文章のみでお許しください。



9月の依頼演奏に向けての練習になりますが、ここに来て依頼演奏が9月にもう2件入りました。

依頼してくださった皆さん、ありがとうございます!!

こんなに演奏の機会が増えるなんて、我々にとっては感謝としか言いようがありません。

皆さんに喜んでもらえる・楽しんでもらえる演奏をしないとバチが当たる。

もっともっとがんばりますよ!


前回の練習終了後に次の本番で演奏する曲を決めました。

その楽譜をさっそく引っ張り出してきたので、試奏です。

30人くらいの編成で成立するであろうものを、5人くらいでどうやってやっていくか。

楽しみであります(^o^)


フルート    1人
クラリネット  B♭1人
サックス    アルト1人
ホルン     1人
トランペット  2人
チューバ    1人
パーカッション 1人

今週は、以上8人。



《井戸端会議》

※画像は以前撮ったものです。
001_140720_1.jpg

とある理由から、ここ最近の会議室となっています。

閉店ギリギリまで話し込み打ち合わせです。

市民音楽祭の曲決めもあるので、毎回のようなバカ話の度合いが少なくなってます。

新潟市内のように日付が変わっても営業しているお店があるといいのに、とは思いますが、効率よく話を進めやすくなったから、それはそれでいいか(笑)。




Facebookページの管理人さんから、「今回の当番(ブログ更新の文章は団員が当番制で書いています)が、えらいガッツリ書いてきた」という情報が…。

うわー!私、このとおりの文章ですよ?

コワイなぁ(笑)。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/331-aa540775
