
 

練習日記2015〔7月30日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です。


気づいたら長岡花火の日になってしまいました。

未だに行った事がないので、一生に一度でいいから見に行ってみたいです。

あ、もちろん2人以上で。



この日のメンバーは以下のとおり。

フルート    1人
クラリネット  B♭1人
サックス    アルト1人
ホルン     1人
トランペット  1人2人
トロンボーン  1人
ユーフォニアム 1人
チューバ    1人
パーカッション 1人

合わせて9人。

プラス見学者さん3人(トランペット・チューバ・パーカッション)

合計12人!


見学の方が3人いらっしゃった事も(前向きに、ご検討よろしく願います!)、メンバーの半分が平成生まれだった事も、今回が初めてでした。


この事に気づいたときは、本当にビックリしたと同時にすごく嬉しくて仕方なかったです。


中でも、チューバの方は初心者という事でMW姉さんの指導つきです。
005_150730_1.jpg

その隣でトランペットの方がいい音を鳴らし…。

別の場所ではパーカッションの方がドラムの練習をしているそばで、グロッケンを叩いてる人間が入れかわりたちかわり。

1人目。
楽器修理中のプリン王子(合奏には局長のトランペットで参加)。
003_150730_1.jpg

2人目。
元々パーカッションやってただけあります。
006_150730_1.jpg

3人目。
「貴重な画だから撮ってくれ」
009_150730_1.jpg


合奏前の様子を見ていて思ったのは、若い人がいっぱいいるってなんて素晴らしい!

こんなににぎやかで、場の雰囲気が明るくなるんですね(*゜▽゜*)
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/330-f8aaea88
