スポンサーサイト

 

出没レポート[2015.5.4]:しろね介護サービスさん訪問演奏

今年1回目の本番、場所は新潟市南区・国道8号線沿い。


白根大通病院さんA棟2階にあります、“しろね介護サービス”さんでの訪問演奏です。


病院の受付カウンターに…。
001_150504_1.jpg

宣伝してくださっていました(驚)。


更に会場へ行くと、職員さんの1人から「ブログいつも読んでます」と。


ありがとうございます!!


パソコンの前で不特定多数の方々に好き勝手に書いてるだけではありますが、それを楽しみに読んでくださってる方がいて、その方にお会いするのって照れますね。

でも、

う~れしい~~~♪ヽ(´∀`)ノキャッホーイ!


今回は、ポルポさんが仕事の都合で急きょ出られなくなった(!)というアクシデントに見舞われました。

今までのスカイプ練習は??というのはさておき、肝心のリズムパートがMW姉さんだけになってしまう。

そんな不安な状況の中での本番でした。


実際やっていくと時間はあっという間。
009_150504_1_1.jpg

人間、やればできるものですね。
015_150504_1.jpg


…とは言うものの、リズムパートやMCはMW姉さんの助けがなかったら、このピンチは乗り切れなかったかもしれません。


それだけでは終わりませんでした。


我々の演奏に涙を流して喜んでくださった方がいらっしゃった事。

アンコール1曲のみの予定が急きょ、もう1曲。しかも、局長に譜面配られてぶっつけ本番(無茶振り?)でやった事。

最後の最後で予想外が連続で起きて、私たちも感動と驚きのあまりで言葉にならないくらいでした。


こういう事が起きると、こちらもテンション(モチベーション?)が上がります。


次はもっといい演奏をしたい。


♯♯♯セットリスト♯♯♯

ラデッキー行進曲
ようかい体操第一
美空ひばりメドレー
花は咲く
明日があるさ(楽器紹介Ver.)
明日があるさ

《アンコール》
 ♪お祭りマンボ
 ♪川の流れのように


♭♭♭今回のメンバー♭♭♭

クラリネット B♭1人
サックス   アルト1人
ホルン    1人
トランペット 1人
トロンボーンと大正琴 1人
チューバ   1人

計6人。

と、白根介護サービスの利用者のみなさんと職員のみなさん。



ありがとうございました!!
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/306-9e75328e
