練習日記2015・おかわり〔4月26日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です。


追加練習2回目です。


さあ、今回は何が起きるでしょうか…。


合奏前。
001_150426_1.jpg

横一列に並ぶ我々。

003_150426_1.jpg

向かいに大正琴。



すっかり当団の「常任トレーナー」となってしまったMW姉さん仕切りのもとでの合奏です。

団員だけで合奏やったときとまとまり具合が全然違います。

曲の進行を決めるスピードも全然違います。

サクサク進みます。


私の知る限り、だいたいどこの楽団さんも団員の誰かが合奏を仕切っているのですが、ウチにはそれが出来る者が皆無でして。

「なんだコイツら、自分らでできねぇのかよ(プッ)」などと言われかねないのですが。

「誰かに助けてもらわないと生きて行けない自信があるんだ!」という、「ワン○ース」の主人公のセリフそのまんまの我々なのでコレもアリです。


この雰囲気は…例えるなら「深夜のバラエティ番組」。

いや、テ○ビ東京の番組か?


合奏中にこんな事も。
004_150426_1.jpg

ポルポさん、つっちーの携帯からスカイプで途中参加。

近代文明の産物、バンザイ!


クラリネット  B♭1人
サックス    アルト1人
ホルン     1人
トランペット  1人
トロンボーンと大正琴 1人
チューバ    1人
パーカッション 1人(スカイプで参加)

今回は以上7人でした。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/302-9ed1699d