
 

練習日記2015〔4月23日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です。


では、さっそくいってみましょう。


クラリネット B♭1人
サックス   アルト1人、バリトン1人
トランペット 1人
トロンボーン 1人(持ち替えて大正琴)
チューバ   1人

以上6人。


今回は合奏の風景は…ありません。


楽しい日もあれば悲しい日もある。

普段仲良くやっていても、ぶつかる時もある。

この日の合奏は「どうしたらいい?」と打破したくてもどうしたらいいか本当にわからないくらい、重たい空気と一触即発の状況の中で行なわれました。

誰のせいでもない。

そういう日もある。

みんなの「本気」があるならいい。

ただ、殺伐とした雰囲気でやるくらいなら楽しくやりたい。


それぞれの思いが交錯する。



《オマケ・その1》
003_150423_1.jpg

偶然見つけて大騒ぎ。

大正琴のチューナーです。

パッと見、管楽器のチューナーと変わりありませんが、使用する方が多いとされる年齢層に考慮した表示となっています。


《オマケ・その2》
005_150423_1.jpg

もう、伊勢丹で北海道展が行なわれる時期なんですね。

MW姉さんが差し入れに買ってきたビスケットです。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/301-6e72b617
