練習日記〔8月4日〕

昨日で新潟県吹奏楽コンクールが終わりました。
私は、その前の土日に行われた下越地区大会を聴きにいきました。
今までで最高の演奏をしようとがんばっている中学生が、私にとって、この真夏の日差し以上にまぶしかったです。

このような事ができるのは、おそらく、中学生と高校生である時間だからこそです。


その吹奏楽コンクール県大会真っ只中だった今回の練習日。

フルート 1人
クラリネット 1人
サックス アルト1人
ホルン 1人
トランペット 1人
チューバ 1人
パーカッション 1人

計7人。プラス、見学者(クラリネット)1人。

前回あたりの日記・コメントで話題になっていた(?)新譜2曲のうち1曲が配られました。

五泉市民音楽祭の最後に行う全員合唱の曲として演奏する予定です。

もう1曲はどうなったか?って?
それは、次回の練習で日の目を見ることになるかと思います♪

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/3-2c7bb0c9