練習日記2015〔4月16日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です。


今年の村松公園の桜です。
X_001_150416_1.jpg

はかなくも力強く咲く桜のように、「一瞬」を大事に。

悲しんでばかりいられない。

悲しいとき・つらいときに出来る事をしていかないと。

……なーんてね。



さて、今回は?


クラリネット B♭1人
サックス   アルト1人
トランペット 1人
トロンボーン 1人
チューバ   1人

以上、6人。


ようやく動き出しました。(←遅すぎ)


「つかみ」の1曲(新譜)も追加投入。

MW姉さんが仕切って決めていっているので、いつもより展開が速いです。
こちらも「しっかりしなきゃ」といつも思ってるのですが、なかなか上手くいかないため、本当に助かります。

お兄さんがたのリアクション(?)が女性団員たちと話してる時と若干違います(特に局長)。

なんなの、この差(笑)?


合奏前の様子ですが、何故かこんな体勢が自然と出来上がってしまいました。
001_150416_1.jpg


ててててってて~~~♪
002_150416_1_1.jpg


局長の“秘密兵器”に変わるものをMW姉さんが投入。

メトロノームとミニアンプですが、出て来た瞬間、姉さんのカバンがドラ○もんのポケットのように見えました(´▽`;)

局長は“秘密兵器”を出せなくてどこか不満そうですが、テンポキープについてはひとまず安心。

団員一同、誰も思いつかなかった(!)事です。

ゆえに、この時点で「…もう少し頭使えよ、オマエラ(-_-;)」ってツッコミがネット越しに飛んできそうでコワイです(((゜m゜;)


人数いないから、「あーでもないこーでもない」と、つぎはぎに次ぐツギハギ。

結果。
003_150416_1.jpg

つっちーのツギハギが一番多いため、譜面台が2本になってしまいました。

これで1曲分。3種類分の譜面が並んでいたような気がします(遠い目)。


さあ、残すところあと2回…じゃありません。


追加練習はいりま~~~す。



つづく。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/299-f30e656b