練習日記2015〔4月2日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です。


年度末・年度初め。

出会いと別れの時期でもあります。

当団も例外ではありませんでした。
X001_150402.jpg

近々東京へお引越しをするだれさん。

新潟を離れる前にと、私たちに会いに来てくれたのでした。

今回はゲッソーさん達の他にもう2体のお友達を連れてきました。
002_150402_2.jpg


前回に引き続きMWさんがいらっしゃったので、ゲスト2人が加わった豪華メンバーでの練習でした。


そのため、だれさんとの別れを惜しむかのように練習が終わってからも、みんなでずっとおしゃべり。

たまねぎも終電の事を忘れて一緒にいました。

もうかれこれ十数年、楽団は違えど一緒に吹いた仲間ですから(だれさんとMWさんは今回初対面でしたが…)、みんな寂しくてしかたないのですよ。

槇原敬之さんの「遠く遠く」が大音量で脳内をグルグル流れてきますよ。

「マッサン」で流れた「オールド・ラング・サイン」も流れてきます。


次に会えるのがなんぼ先になるかわからない。

もしかしたら、30代以上のメンバーが高齢で楽器から退いた時かもしれない。

もしそうなったら、みんなで縁側でお茶でもすすりながら語り合うなんてできたらいいな。



クラリネット B♭1人
サックス   アルト1人
ホルン    2人
トランペット 1人
トロンボーン 1人
チューバ   1人

今回は7人+だれさんのお友達4体。


合奏前の様子。
004_150402_1.jpg

金管ばかり。


楽譜の都合上、曲の変更やら何やらの変更もチラホラ。

依頼演奏で演奏する曲を練習しました。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/297-91b2c9a8