スポンサーサイト

 

練習日記2015〔3月12日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です。


普段TVを見ないほうですが、最近は珍しく月9見てますが(そういえば、来週が最終回ですね)、今回のはなかなか面白くて好きです(^_^)
おかげさまでchayさんの「あなたに恋をしてみました」のサビ部分が、頭の中をグルグル回るまでになってしまいました(笑)。



さてさて、今回の練習日記といきますか。



クラリネット  B♭1人
サックス    アルト1人
ホルン     1人
トランペット  1人
トロンボーン  1人
パーカッション 1人

以上6人。
最近これでマックスになってるのがちとさみしい。


この状況になるまで、今回もずいぶん時間がかかりましたヽ(´o`;
001_150312_1.jpg

前回サクッと曲が決まったはいいが、「楽譜どうする??」で、あーでもないこーでもない。

また特定の場所が“お店屋さん”になってます。
003_150312_1.jpg


「こんなので貴重な練習時間をムダにするなー!」

「普通、練習日以外に決めて練習日に用意できるようにするもんだろ!」

などという声が聞こえてきそうです。


みんなの仕事の都合で練習日以外の日に集まるのは難しいので、そこが以前からの悩みどころです。

団員のみなさん、お気持ちはわかりますが、「聞こえな~い|(-_-)|」じゃすまないですよ~~~(」・o・)」



《大募集!!》


その1。バンド名募集!

ジャズストリートに出るはいいが、バンド名が決まってません(´д`;)

スピンオフ企画なので五泉市民吹奏楽団とは別の名義で出る事に決めたんですけどね…。

これを読んでる皆さんの知恵をお借りしたいのです。


その2。団員募集!

いつでも全パート募集中です。

現在、団員はフルート・クラリネット・サックス・ホルン・トランペット・トロンボーン・チューバ・パーカッション各1人の計8人のみ。

ここ最近の練習日記を見てのとおり、普段の練習は、ほぼ金管アンサンブルに近い感じになっています。

特殊管をお持ちのかた、「(管or打楽器がメインだけど)他の楽器もできます」というかたも歓迎します。

「こんな面白い話、オレ(私)抜きでやれると思うな!」(ドヤッ!)と思ったかた、是非!!

とにかくとにかく歓迎します。某週末ヒロインの如く全力で!
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/294-acb5652c
