スポンサーサイト

 

練習日記2015〔2月12日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です。


8日に「曲決め&飲み会」をいつものボブハウスさんで行ないました。
X_007_150208_1.jpg

写真でオシャレな雰囲気を出してみましたが、実際は“副団長&ポルポさんによるマニアックすぎるラジオ話”と“OVER40たちの昭和ネタについていけずケータイをいじってるつっちー”の2本立て。


いつもと変わらない…。


40代と20代・昭和生まれと平成生まれの溝は深い(ソレガシの年齢についてはご想像にお任せするでござる)。


…。


……。


…………………………。


……………………………………………………そう言えば。


曲決まってないじゃーんΣ( ̄□ ̄;)!!



おかげさまで、脱線に次ぐ脱線で「曲決めと飲み会は一緒にやってはいけない」という教訓ができあがりました。


しかも、軌道修正が効かない事が我々のデフォルトとなってるなんて、非常に悲しい事でゴザイマス。


止めようにも引きずられてしまいます(-"-;)


…そんな出来事があった直後の練習日でした。



サックス    アルト1人
ホルン     1人
トランペット  1人
トロンボーン  1人
パーカッション 1人

計5人でした。


会計さんがいらっしゃいました。


さあ。団費を支払っていない方は、是非お支払いをΨ(`▽´)Ψケッケッケッ


団員の義務(?)を果たしましょう。


練習練習。


今日の合奏なんだろな。





……って、あれれれれ(゜□゜;)


いつの間にやら会計さんとお話タイム。


ロビーで会計さんが1人ぼっちになってしまってさみしくなってしまいますからね。

楽器と同じ。一人より二人です。いや、何故か参加メンバー全員が話の輪に入ってますがな(汗)。


ボブハウスさん→数ヶ月前に五泉で起きた大火事→土地の話→何故か東京・銀座の話…。


人生のベテランさんが入るだけで話もうんと深くなってしまいます。


気がついたら、これで練習終了。


ナンテコッタイ、オーマイガッ!



じつは、ここで終わりではありません。



井戸端会議が実質メイン。


脱線の元凶が誰なのかはさておき、「やっぱ呑みながら会議しようとするとロクな事がない」という教訓をもとに大真面目に依頼演奏で演奏する曲の曲決めです。

対象年齢によって何がウケるか、どのへんまでの曲ならわかるか、吹く人数どのくらい確保できるか(ウチにとって人数は一番重要なところ)、常に頭を抱えるところでございます。

次回、1曲は試奏できるかしら(ワクワク)。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/290-a416511c
