練習日記2015〔2月5日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です。


2月になりました。

立春過ぎたけど、やっぱり2月が一番寒い気がします。

いつぞや話題になった「たまねぎ氷」になってしまう程ではありませんが、極度の寒がりである私には堪えます。


サックス   アルト1人
トランペット 1人
トロンボーン 1人

今週は3人……。


このメンバーでどこまでできるのかは不安ではありましたが、新しい発見もいくらか。


自分の楽譜しか見えてない(「じゃあスコア見ろや!」って感じですが…)。

「ココって他に誰がやってんの?」

「自分、(他パートの)影譜やってます」

誰が何やってるのか、ちょいちょい確認しながら。

管楽器の人間3人だけだから出来る事もあるものですね。


ゆっくり亀の如くですかね。



あ゛ぁ~~~っ!もっと吹きたい!!



《井戸端会議》

いただき物とともに(ごちそうさまです)♪
001_150205_1.jpg


曲決めのはずが、やっぱり脱線。

またもや昭和ネタです…が、「あの2人(副団長とポルポさん(最年長))みたいに掘り下げやしないから(笑)」という事で、「テレビはド○フも紅白もNG」だった局長家の年末年始からのカードゲーム談義。
※注※ 当団の昭和ネタは副団長とポルポさんにかかると必ず「マニアックな方向へいってしまい、30代以下のメンバーが必ず置き去りを食らう」というパターンが鉄板と化しています。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/289-e2501707