
 

練習日記2014〔10月30日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です。


この日が10月最後の練習日となりました。


さて、さっそくいきますか。


クラリネット  B♭5人
サックス    アルト1人
トランペット  3人
トロンボーン  1人
チューバ    1人
パーカッション 3人
指揮者     1人

今週は15人。


団員もエキストラさんもみんな、仕事やら何やらを抱えつつ楽器吹いています。

それゆえフルメンバーが揃う事は本番までありませんが(たぶん)、今まで揃わなかったパートがフルメンバーだったり、いなかったパートが入ったりする事で、少しずつ「ああ、このパートが入るとココはこうなるんだ」という事がわかってきます。

そういった発見が毎回のように発生するので、それが楽しみになりつつあります。


「ファンファーレじゃないほう(仮)」の最後、みんなバラバラ過ぎて未だに決まらない…。

取り方がみんな違っているのか、勝率がなかなか上がらないのです。


今週末の追加練習ではコレを重点的に練習する…かもしれませんね。



今週の合奏前。
003_141030_1.jpg
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/270-6e6c4bee
