練習日記2014・おかわり〔10月26日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です。


一部の団員の間では「ボナセーラ」(イタリア語で「こんばんは」)と挨拶が交わされていますが、あえて「おばんなりました」。

日本人ですから。


五泉市で先日配布された「広報ごせん」にて、市民音楽祭のプログラムが掲載されました。


えー…このタイミングで??(´д`;)


わたしゃネタバレはもう少し待ってほしいくらいでしたがねぇ(^_^;)


これですよ。
2014市民音楽祭from広報ごせん_001

11月9日(日曜日)午後1時からです。

ぜひぜひ聴きにいらしてくださいまし。

大正琴ありオカリナあり合唱あり小学校の金管鼓隊や中高生合同バンドによる演奏ありです。

ちなみに、序盤の大正琴のグループ(どっちのグループか不明ですが…)に、トロンボーンのつっちーくんが出ます。

そちらもよろしくお願いします。



追加練習2回目の参加人数は以下の10人。

サックス    アルト1人、テナー1人
ホルン     1人
トランペット  1人
トロンボーン  1人
チューバ    1人
パーカッション 3人
指揮者     1人


今回は事情により画像少ないです。
ご了承くださいましm(_ _)m

どこまで書けるかな…( ´ ▽ ` ;)



打楽器にティンバレスが導入されました!

というわけで、パーカッション3人で「ファンファーレじゃないほう(仮)」の打ち合わせ&音あわせ。
003_141026_1.jpg


ここでこーして、あーして…。


打ち合わせして、実際にやって…。


1種類増えるだけでも、派手さがうんと違いますね(´▽`*)


この日の練習場所は前日に引き続き五泉市福祉会館3階の大会議室。

打楽器を図書館の倉庫に片付ける都合上、練習時間がいつもより短く大変ではありましたが、パーカッションの派手さが増しただけでも収穫です♪

2トントラックより小さなトラック(顧問さんのお店所有)にフルセット詰め込んで移動した甲斐がありました。
i_141026_002_1.jpg

画像ではわかりにくいですが、テトリスのような状態になってます。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/269-b7c35038