
 

練習日記2014〔9月11日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です。

お祭りまで日にちが迫っているという事で、図書館の周りあちこちで笛太鼓の音が鳴り響いていました。


今週はこのメンバーです。

サックス    アルト1人
ホルン     1人
トランペット  1人
トロンボーン  1人
チューバ    1人
パーカッション 1人
指揮者     1人

計7人。


お兄さんたちの願いが叶ったのか、特別トレーナー(?)のTさんがいらっしゃいましたヽ(´∀`)ノ キャッホーイ!


そのため今週は金管メンバーの集中レッスンが中心。

…となるはずでした。


久々に団長が来たので結局、通常の合奏となりました。


タイミングが重なるときは本当に重なるものですね(汗)。


越後屋は、あっちのお代官様(偉大なる首領様?)のところへトコトコ。
001_140911_1.jpg

こっちのお代官様(元祖?)のところへトコトコ。
004_140911_1.jpg


合奏はTさんも一緒。
006_140911_1.jpg

吹く側に回っても、Tさんは的確な意見を出してきます。

おかげさまで、いつもより有意義な合奏時間になりました。


今やってる2曲では持ち時間をオーバーするらしく、片方の曲のどこかでカットがあるとかないとか。

まるでコンクールみたいな状態ですが、またまた楽譜が増えていく事になるかと思います。

今回はバージョンいくつまで出るかしら…。



《今週の井戸端会議》

i_140911_007_1.jpg

いや~見事に3分割(笑)。

あ、4分割か。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/260-3c1b1695
