スポンサーサイト

 

練習日記2014〔8月21日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です。


その前に書きたい事があって、それに手間取って更新が遅れてしまいました。

申し訳ありませんm(_ _)m



では、早速いきますか。


クラリネット  B♭1人
サックス    アルト1人
ホルン     1人
トランペット  1人
トロンボーン  1人
パーカッション 1人

今回はこの6人。

「団員だけでこの人数って珍しくない?」

…新人さんにそこまで言われるとは(苦笑)。




この日は会計さんがいらしたので、団費支払い日でもありました。

他の楽団さんと支払いシステムが違うので、新入団員さんに説明するのが意外と大変だったりします。

※注※
当団は会計係がいない代わりに、五泉市音楽協会の方が会計をしてくれています。そのため、団費は「いつでも支払える」わけではなく、「会計さんがいらっしゃったときに支払う」というシステムをとっています。


私は説明される事なく、みんながしてるのを見て覚えたっけ…。

かなり特殊なシステムで戸惑った記憶もあります(月謝袋のようなものもありませんから)。

他の途中入団者さんは、みんなどうやってこの支払いシステムを知ったんだろう…(素朴な疑問)。


副団長が会計さんとお話してる間に、この物体が話題の中心。
001_140821_1.jpg

シーケンサーという名の“昭和の機械”(局長私物)。

いつぞや出て来た大きな打ち込みマシンと同じもの。
012_120809_1.jpg

あの時はスイッチ入れたとたんに、アンプから貞子が出てきそうな音が出てきたっけ(((゚Д゚;)))

しかし、今回の物体から出て来たのは…。

…。

「愛するデューク」でした。

よかった(ホッ)♪




ハーモニーディレクター、久々に現る。
002_140821_1.jpg

これを使って、ポルポさん指揮(?)による合奏です。

当分の間、この体制で合奏をやっていく事になります。

オーディションか何かのレッスンのような状態。

最年長(あるいは新入り)にシメられてる管楽器の人々の図…にも見えます。
004_140821_1.jpg

「もっとちゃんと、タテの線を合わせろやコラァ!!(-_-)/~~ピシーピシー」と言っているような雰囲気に見えますが、実際は「あ゛~、Tさん来ねーかなー…(遠い目)」を連発。

先週のTさんの印象が強かった様子(先回の練習日記を参照)。

それでも、我々の出だしが合うまで一生懸命、見てくれました。感謝!
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/257-914fbfec
