
 

練習日記2014〔8月14日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です。

吹奏楽コンクールもお盆休みも、あっという間でしたね。


世間一般はお盆休みでも、我々は通常営業でございます。


ではでは、さっそくいきますか。


サックス    アルト1人
ホルン     1人
トランペット  2人
トロンボーン  1人
チューバ    1人
パーカッション 1人

以上、7人。

いいねぇ~。

久々にYくんが来たり、アクアブルーブラスのTさんが遊びに来たり(お初です!)、と、お盆だけにスペシャルな感じ♪


自分の練習をしつつYくんの面倒を見る局長。
002_140814_1.jpg

局長がめちゃめちゃ嬉しそうに見えるのは気のせいでしょうか??


問題の「新譜」。
001_140814_1.jpg

ご丁寧にパート譜が並べられてます。


お店みたい(´∀`)


で。


局長    「お客さん、どれにします?コレもつけようか?」
つっちーくん「えぇ~~~っ!?(笑)」
004_140814_1.jpg


合奏は配られた2曲のうちの片方のみでしたが、Tさん指揮・指導による特別バージョンとなりました。

指揮者・指導者がいない当団にとっては新鮮な光景。

出だしからの入りやら拍のとり方やら、指揮がいないと大変なので本当に貴重で、今後の課題が見えやすかったです。
(Tさん、ありがとうございました!また、いつでも遊びにいらしてくださいまし!)



《今週の井戸端会議》

おやつはこれ。
006_140814_1.jpg

先日、シンフォニック・アンサンブル・リルトさんからいただいた焼き菓子です。

ごちそうさまです(^~^)
おいしくいただきました♪


合奏での事を踏まえて、当面の練習計画を立てるべく、作戦会議。

今週やったところを徹底的に合わせるところから始まります。


計画立ててまで、市民音楽祭の曲の練習をするのは初めてかもしれないです。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/255-48e0c486
