出没レポート[2014.7.20]:デイサービスセンターうすい 初夏のコンサート

おばんなりました、たまねぎ侍です。


ようやく、この日が来ました。


今年初の本番の日!!


今回の依頼演奏の場所はこちら!
i_140720_003_1.jpg

“デイサービスセンターうすい”さんです。


一昨年のクリスマス会におじゃまして以来です。

再び、こちらの利用者さん・職員さんたちの前での演奏です♪


天気が良かったり悪かったりの日々でしたが、無事に晴れてくれました。


きっと、玄関につるされていた、てるてる坊主さんのおかげですね☆
i_140720_004_1.jpg


14時開始のため、着いたらすぐ仕度!


仕度をしている中、楽器紹介のネタも決まってる者、決まってなくて焦る者それぞれ。

練習したり、ネタ本広げたり…。

そんな中…。
i_140720_005_1.jpg

なぜか、ちっこい魚型のオカリナ吹いてる者が約一名。

パーカッションの楽器紹介だけのために登場したのでした(局長曰く「この魚はサンバホイッスルにもなる」)。


持ち時間、約1時間。


もちろんですが、現在のメンバーで出るのは今回が初めて。

同じ5人編成での演奏でも、今まで管楽器のみの編成だったので、打楽器が入る編成は初めてなので、更にドキドキ(リズム面での安心感はありますけどね)。


曲が決まって楽譜が揃ったのがギリギリ(!?)。

その上、合わせる時間も少なかった(!?!?!?)。


……………。


「「「「「上手くいくのか???(((゚Д゚;)))」」」」」


5人揃って戦々恐々の状態。


その一方で、我々の演奏をメチャメチャ楽しみにしている利用者さん&職員さんたち。


この方たちの期待に応えて、楽しんでもらえる演奏をめいっぱいしよう!!


みんな、同じ思いだったと思います。


本番がどんな感じだったのか、写真をいっぱい撮って載せたいのですが、1枚もなくて申し訳ありません(>_<)


始まってから終わるまでが、あっという間。


毎度の事ながら“局長と愉快な仲間達”状態(ほぼトランペットがメイン、MCも局長なので)でしたが…。


つたない演奏でしたが…。


それでも楽しんでもらえるのは、本当に感謝としか言いようがありません。


この次は、聴いてくれている皆さんにもっともっと楽しんでもらえるように。


もっともっとがんばろうっと。


********************
♯セットリスト♯

 *日本の四季(夏)
 *涙そうそう
 *見上げてごらん夜の星を
 *楽器紹介
 *花は咲く
 *木星・Jupiter
 *アンコール  ♪ あすという日が
         ♪ 翼をください

********************

♭今回のメンバー♭

 クラリネット  B♭1人
 サックス    アルト1人
 ホルン     1人
 トランペット  1人
 パーカッション 1人

 そして、デイサービスセンターうすいの利用者の皆さんと職員の皆さん。


本当にありがとうございました!!



《オマケ》

帰り道に偶然撮れました。
i_140720_007_1.jpg

雲の形で山のてっぺんがこんな感じになってます。

噴火してるように見えませんか?
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/249-8d981deb