
 

練習日記2014〔7月17日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です。


ワールドカップが終わって、もうそろそろ夏休みに突入しつつありますね。

あ~、早く梅雨明けしてくれないかな…。


あ。

雨で喜びそうなのが、ここに…。
003_140717_2.jpg

楽器のベル(?)から飛び出てきたのは…毎度おなじみの、あの水棲生物。
002_140717_2.jpg

というわけで、だれさんが今週のホルン吹き。
001_140717_2.jpg

だれさん曰く。「五泉へ遊びに行くと天気が悪くなる事が多い…(ToT)」
そのため、我々の間で“雨女”に認定されつつあります。


もはや、この時点で何の日記かわからなくなっております(苦笑)。



今週のメンバー!

クラリネット  B♭1人
サックス    アルト1人
ホルン     1人
トランペット  1人
パーカッション 1人

以上5人。


ようやく当日の予定が判明。
そして、この期に及んでまた1曲追加となりました。

もちろん、局長クオリティ…(´ω`;)

※説明しよう!※
局長のアレンジ譜は「ほとんどのメロディがトランペット中心である」、「各楽器(トランペットを除く)の音域を無視した音がたびたび出てくる」といった特徴があります。
ちなみに、この日に配られた楽譜は…。
トランペット以外の楽器は全員、一曲まるまる伴奏でした…orz



一番の難曲・童謡メドレー(仮名)。
テンポがコロコロ変わるので、変わり目をどうしようか。

未だに一番の悩みどころです。


しまいには、2小節追加の箇所と1小節追加の箇所ができました。

みなさん、お気をつけて!


5人の中で一番悩んでたSさん、しまいにはタンバリンを頭にかぶっちゃってます。
004_140717_1.jpg

個人的ヒットだったので、使っちゃいました(^_^;)



練習も残すところ、前日の1回のみ…。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/247-7aa74a29
