
 

練習日記2014〔7月10日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です。



前日はひゃんで(←五泉の言葉で「すごい」)大雨。

避難勧告の出た地域もありましたね(((゚д゚;)))


********************

図書館のホールへ入ると…。


副団長「新しい楽譜あるよ( ´ ▽ ` )」


……………局長楽譜が増えてる。先週ので全部じゃなかったのね。
002_140710_1_1.jpg



今週はシンフォニック・アンサンブル・リルトのSZKさんがいらっしゃいました(^o^)

「コンクールで使う」という事で、シンバルを借りにいらしたのでした。



“ひたすらドラムをたたく人”と“ひたすらシンバルを鳴らす人”。
001_140710_2.jpg


一方で。

題・「副団長と扇風機」
003_140710_2.jpg

エアコンはちゃんと動いてたのに、なぜ扇風機があったのかは、謎(^_^;)


今週は以下のとおり。

クラリネット  B♭1人
サックス    アルト1人
ホルン     1人
トランペット  1人
パーカッション 2人(うち1人、カメラマン)

計6人。


合奏中の様子。
名カメラマン・SZKさん撮影です♪(ありがとうございます!)
006_140710_2.jpg

011_140710_1.jpg


もっと輪になってる日もありますが、いつもこんな感じで合奏してます。

先週今週と配られた局長楽譜の練習をしました。


ツギハギしたりね。

ひっくり返したりね。

グツグツ煮込んだり(?)ね。

ねるねるねるねして変色したり(??)ね。


そういう楽譜なので、いつも以上に

「これはこうしようか」

「これはこうなってる」

「この音、この楽器の音にないけど、どうすればいいん?(´Д`;)」

などなどの意見やら注文やら苦情やら。

いつも以上に飛びます。飛びます。


追加練習の場所を確保できたので、「練習は残すところ来週のみ」という状況は免れましたが、さあどうなる??

少しでも“お客さん”に喜んでもらえる演奏にしたいので、がんばろうっと!!



《今週のおやつ》

i_140710_002_2.jpg

前日にBBちゃんが誕生日を迎えました(おめでとう!!)。

そのお祝いでお菓子を用意しまして。

更にSZKさんから、差し入れをいただきまして(ありがとうございます!!)。

んーっ!ゴージャス!!
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/245-f9748a1b
