練習日記2014〔7月3日〕

おばんなりました、たまねぎ侍です。

2014年が半分を過ぎましたよ。

早いったらありゃしない。



「早いったらありゃしない」と言えば…。



そう。

依頼演奏の日が今月にあります!!


ここに来て、ようやく楽譜が揃いました。



新譜と“局長がツギハギした楽譜”1・2・3、そして、楽器紹介用のネタ(各自用意!)。


“2”のヴァージョン2.0と“3”が「無事に」配られましたヽ(´∀`)ノ キャッホーイ!

今週の練習日前日、局長の好きなアーティストさんが結婚を発表しました。そのため、「予告があったのに、ショックで楽譜が配られなかったら…」なんて心配をじつはしてました(汗)。

余計な心配でした。ゴメンナサイm(__)m


“3”は「あっため直しのあっため直し」(局長談)。
…当たりませんかね(((゜m゜;)


今週は…。
クラリネット  B♭1人
サックス    アルト1人
ホルン     1人
トランペット  2人(うち1人、見学)
パーカッション 1人

以上6人。


今週の合奏前。
002_140703_1.jpg

先週に引き続き、Yくんが見学に来てくれました(拍手)!

トランペット、上達してる(更に拍手)!!


ここ1年半くらい、5人くらいで依頼演奏やってますが、同じ5人でも雰囲気がガラッと変わってます。

低音がいないからだけではありません。

パーカッションが依頼演奏で入るのは久しぶりなのですが、やっぱりいると締まりますね。

それ以上に一味違います。

ドラムのフルセット+ウインドチャイムによる派手感(?)からなのか、Sさんの「いぶし銀」な腕前なのか、それとも……??



《今週の井戸端会議》

毎週、何故か合奏できる曲が1曲のみという状況。

なので、全員一致で練習日の追加が決定しました。

このときの5人の気持ち。

「「「「「明らかにヤバいでしょ(((゜m゜;)」」」」」

危機感バリバリ。そりゃそうだ。

そして、「せっかくだから」という事でYくんを巻き込む事に。

さあ、どういう形で参加してくれるか。

今回の“お楽しみポイント”になりますよ~~~♪(((o(^▽^o)(o^▽^)o)))♪
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/244-55a93bf4