スポンサーサイト

 

練習日記2014〔5月8日〕

ごきげんいかがですか?

たまねぎ侍です。



ただでさえ遅い筆がさらに遅くなってしまって、ホントに申し訳ないです(>_<)



ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

お出かけしたり何かをしたり…。

しっかり、気持ちをチャージしましたでしょうか?



ゴールデンウイーク明けのこの日は、このメンバーで練習しました。

クラリネット B♭1人
サックス   アルト1人
ホルン    1人
トランペット 1人

異常、4人。


ここだけ見ると、いつもと代わり映えないように見えます。


じつは、そうじゃないんです。


この日のホルン。
001_140508_1_1.jpg


まいどおなじみ、だれさん(キティちゃん&マイメロちゃんフリーク)。

ひさびさ襲撃。


来てくれるついでに(半分ムリヤリ)、たまねぎの回収をしてもらう(ありがたや~)。

相変わらず“ジベタリアン”(←死語?)。
002_140508_1.jpg
※まだ3人だった時に撮影。


いつものように個人練習。

ですが、気づいたら「4人中3人が同じ曲(他の楽団さんで演奏する曲ですが……)を延々と練習」という現象が2回。


合奏やってないけど、こうやって楽器吹いてる最中に笑いあう瞬間。

最高ですね。

大好きです。


黙々やるのもいいけど、個人練習の時こそ、こうやって楽しむ事も大事だと気づきました。

自分1人ならまだしも、「せっかく仲間が2人以上いるのに、まったく一言も発さずに終わる」なんてもったいないもの。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrywindmen.blog.fc2.com/tb.php/234-5c5701d6
